洗練、純潔、優雅、3拍子揃った美しさ バイオリニスト・宮本笑里さんです

洗練、純潔、優雅、3拍子揃った美しさ。そう形容しても決して過ぎる事はないでしょう。バイオリニスト・宮本笑里さんの紹介です。 これほどの洗練された美しさは、どうすれば出来上がるのでしょう・・・。 そう言いたくなる様な完成度の美しさです。 ご本人的にはそんなに自惚れることも驕り高ぶる事などもないのでしょう。 しかし、ずっと、じ~っと見つめているだけでも満足する様な、じ~っとた…

続きを読む

愛嬌溢れるベビーフェイス 元・テレビ東京アナウンサー 大橋未歩さんです

愛嬌溢れるベビーフェイスが一番の特徴でしょう・・・。この度、テレビ東京を退職された大橋未歩さんです。 何と言ってもその愛嬌のある容貌、何となく、赤ちゃんがそのまま大人になったかの様な容姿も相まって、お茶の間を癒やした事でしょう。 当方には、魅惑的な魅力とアナウンサー業をこなす理知的な要素の2面性が同居している様な印象に視えていました。 テレビ東京に時々チャンネルを合わせても…

続きを読む

知的オーラ漂う美しさ! 桜庭ななみさんの紹介です!

この女優/タレントさんを、まだよく知らない、顔と名前が一致しないという人も多いでしょう・・・。 まだ、「知る人ぞ知る」という人も多いかもしれません。 有名なのは、三菱地所のCMですが、それを視れば、「あ~、この人ね!」と言う方々が多いんじゃないでしょうか。 注目を浴びたのは15~16歳のコンテストの時だった様ですからもうかれこれ10年ほど経つ様です。 しかし、何と言っ…

続きを読む

会社員とは思えないチャーミングさ! 宮司愛海アナウンサーです!

女子アナというのは、紛れもなく会社員なのですが、一言で「会社員」と言って片付けられない様なチャーミングなアナウンサーです。 宮司愛海アナの紹介です。 当方はあまりフジTVを視る頻度は低いのですが、神ギ問という番組が日曜のお昼間にやっているのを偶々知り、その進行を担当しているのが宮司アナでした。 その、何というか、進行ぶりが秀逸とかとは正直、思いませんでしたし、存在感が圧…

続きを読む

静かで穏やかに神秘的な美しさ エーゲ海に浮かぶミコノスの街

派手派手しさ無く、ただ静かに、風そよぐ、穏やかに神秘的な美しさです。 エーゲ海に浮かぶミコノスの街。 日本国内に、この様な景観を創り出せる様な自然の持つ実力を堪能できる様な土地というのは無いものでしょうか?・・・。 眺めているだけで、ちょっと羨ましくなってしまうくらいの静かな美しさを生み出している、洗練された場所です。 身近にこんな土地があったら嬉しいな・・・と思…

続きを読む

神秘的に洗練された美しさ! ファションモデル 泉里香さんの紹介です!

とぅとぅ、こんな女性が出てくる芸能界になったんですね。 美しい!・・・の一言です。 その・・・、ただ美しいだけじゃなくて、なんだか、この世のものとは思えない?様な、何か、不思議なものを感じます。 神秘的な美しさというのか、それが、すごく洗練されている様で、単純に、かわいい、綺麗、美人、美しい・・・と、ありきたりな言葉で形容しようとしてもしきれない様な、妙に不思議な感覚に…

続きを読む

素朴な美しさという表現が良く似合う バレッタの朝陽

世界の国々には実に素晴らしい風景があまりにも沢山あります。 ちょっと視には、シンプルで飾り気の無い、素朴な美しさ・・・という表現が良く似合う気がします。 それでも素晴らしい、絵に描いた様な美しさの太陽が素晴らしい海辺の朝陽です。 実に穏やかな海が、波が、この風景にはとても合っています。 行き交う人影も落ち着いた穏やかな感じが出ています。 この場所だけ都合の良い様に切…

続きを読む

アメリカ フロリダの何となく魅了される飾り気の無い美しさ サニーアイルス海岸の朝陽

何となく魅了される・・・。 飾り気の無い美しさに魅了される、そんな海がアメリカにはあるんです。 フロリダ州にあるサニーアイルスという土地には、一見、飾り気は無いが、何となく魅了されてしまう海岸があります。 フロリダ州にある景色の一角を切り取ったものですが、素朴な海がシンプルに美しいです。 こういう風景が世界にはそこかしこにあるのだから、一生のうちで、訪れないまま人生を終え…

続きを読む

AKB史上、一番かわいい! 大島優子さんの紹介です

極めて当方の個人的な、独断と偏見ですが・・・。 AKB48史上で一番かわいい!・・・と当方が勝手に思っている、大島優子さんの登場です。 そんなに大柄じゃない、女性としてもやや小柄な方じゃないでしょうか・・・。 しかし、そのやや小柄な感じがまた良いのです! 愛嬌のある容姿と、屈託のない笑顔と、ちょっとだけいたずら好きそうな小悪魔的なキャラクターがまたイイですよ。 …

続きを読む